レスター税理士法人|採用情報|仕事内容
WORK
仕事内容
レスター税理士法人で働く
「レスター税理士法人」は事業承継専門のコンサルティングファーム。
資格を最大限に生かせるプロフェッショナルな仕事内容、ワークライフバランス重視の経営方針など、当社ならではの特徴をご紹介します。
FEATURES
レスター税理士法人の特徴
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売上高10億円以上の中堅法人様の
税務顧問業務に特化当社は公認会計士が代表を務める税理士法人で、
上場企業や中堅優良法人(売上高10億円以上)様向けの
税務顧問業務に特化しています。 -
事業承継支援業務に特化
当社の得意分野は事業承継コンサルティング。
代表・佐藤はこれまで数百件に上る事業承継案件を取り扱っており、
実績・ノウハウともに国内有数の事務所です。
BUSINESS
レスター税理士法人の業務内容
当社の専門業務は、中堅企業を対象とした
「税務顧問」と「事業承継コンサルティング」です。
税務顧問にはもちろん毎年の決算業務なども含まれます。一方で、顧問契約以外のクライアントから年一の決算業務や書類作成といった依頼(スポット契約)を受けることはありません。規模の大きな優良企業とじっくり向き合い、互いに信頼関係を築きながら、継続的なサポートを行えることが当社の魅力です。
事業承継コンサルティングには、準備段階の株式評価から後継者の育成支援、承継後のアフターフォローまで幅広い内容が含まれます。代表・佐藤は銀行勤務時代に事業承継支援部署を立ち上げ、責任者として数百件の事業承継に関与してきました。このため机上の知識ではなく、実務経験に基づいた組織再編支援業務や資本政策支援業務なども得意としています。
PERSON
レスター税理士法人が求める人物像
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01
専門家として活躍したい方
当社には「代行作業」系の仕事はありません。
誰にでもできるような単純作業ではなく、税務・会計の専門家として知識とスキルを最大限に発揮していきたい方にこそお勧めの職場です。 -
02
将来性のある仕事をしたい方
記帳代行や申告書類の作成・提出といった「作業」はAIによって淘汰されつつあります。
これに対し当社の業務は、IT技術が進歩しても需要がなくなることのない専門性の高いコンサルティング業務です。 -
03
プライベートを重視している方
当社のモットーはワークライフバランスの重視です。繁忙期を除き「残業」はありませんし、年間を通して完全週休2日制を採用しています。
仕事とプライベートにメリハリを付け、どちらにも真剣に取り組む人を歓迎いたします。
ENVIROMMENT
レスター税理士法人の勤務環境
完全週休2日制を採用
当社は年間を通して「完全週休2日制」を採用し、
有給休暇もスタッフそれぞれのタイミングに合わせて自由に可能です。
勤務時間は8:45~17:00ですが、繁忙期(1~3月、5月、11月)以外はほとんどのスタッフが定時、
遅くとも18時までには退社しています。
専門家にふさわしい業務内容と待遇
当社の業務内要は一般的な税理士事務所とは異なり、売上高10億円以上の企業をターゲットとした税務顧問・事業承継支援です。
単なる記帳や申告書類作成といった単純作業ではなく、税務・会計の専門家として知見を十分に生かせるコンサルティング業務をお任せしています。
もちろん報酬面でも、業務内容にふさわしい待遇を提供いたします。