レスター税理士法人|採用情報|募集要項

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募集要項

税務会計スタッフ 募集要項

募集職種

税務会計スタッフ(在宅勤務可/正社員)

募集背景

法人の税務顧問先が増加しているため、新たな人材を募集します。
今回の採用では、正社員は法人の月次監査と決算が一通りできる方が対象となります。
記帳代行業務は原則として受注しない方針で、IT化も進んでいるため、付加価値業務に注力いただけます。お客様には上場企業や沖縄を代表する企業様もいらっしゃり、未来会計や事業承継のスキルを身に付けたい方、税理士としてレベルアップしたい方はもちろん、これから税理士の資格を目指していきたい方にも最適な環境です。

業務内容
  1. ■監査業務
    クライアントの監査業務と予実管理支援
  2. ■決算・税務申告業務
    TKCシステムを導入している企業の決算及び税務申告を行う業務
  3. ■予算策定業務
    TKCの予算策定システム「継続MASシステム」を利用して、企業の経理担当者や経営者と一緒に予算を策定し、予実管理や着地点予測、納税予測を行う業務
  4. ■資産税(相続税、事業承継)業務
    希望に応じて、当社の得意分野である、事業承継支援や組織再編支援等に係る税コンサルティング業務を担当可能
    ※将来的にマネジメント業務にも挑戦可能
  5. 【顧客対応について】
    ・主に個人ずつの担当制
    ・入社後半年以内には顧客担当をお任せ予定
    ・顧問先への訪問時はマイカー使用可
    ・顧客の割合は法人9:個人1程度売上高/10億円~100億円規模の中堅企業のクライアントが殆ど
  6. 【使用ソフト】
    TKC
資格
必須
  1. 普通自動車免許(AT限定可)

  2. 日商簿記2級以上

  3. 日商簿記2級:クライアントは、基本的に売上高10億円以上の優良企業ですので、担当者には、税務・会計に関する幅広い知識が要求されます。このため、当事務所では、監査担当者には、簿記2級の資格要件を設けています。

経験・スキル必須
  1. 会計事務所経験者
    ※法人の月次監査と決算が一通りできる方を想定しています
    ※TKCソフト使用経験者、優遇

  2. PCスキル
    ワード、エクセルの一般的な機能を理解して、使えること。パワーポイントが使えれば、尚可。

学歴・年齢

不問

待遇
  1. 年俸480万円~600万円(12分割)
    (想定月収:40万円~50万円)

  2. ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    ※上記に固定残業代(月25時間分)を含む
    ※超過分は別途全額支給
    ※試用期間3ヶ月(同条件)

勤務時間
  1. 9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)

    ※残業は繁忙期(1月~3月・5月・11月)でも月平均20時間未満
    ※税理士試験受験生応援のため、専門学校通学日は定時より前の退社も調整可能
    ※税理士試験科目免除のため、夜間大学院通学も可能

  2. 業務効率改善の取り組み
    当事務所では、Mykomon、チャットワーク、WEB会議システム等の最先端の業務効率化システムを導入することにより、業務の効率化を図り、労働時間の短縮に努めています。

労働環境
  • 現在、大手監査法人や大手税理士法人で毎日22時以降まで残業している方は、ワークライフ場バランスを重視している当事務所に来ていただければ、毎月100時間以上残業が減るため、人間らしい生活を取り戻すことが可能です。
  • 当事務所の繁忙月(1月、2月、3月、5月、11月)は月間20~30時間程度の残業が発生しますが、それ以外の月の残業は少なく、10時間~20時間程度です。
  • 当事務所では、巡回監査スタッフの増員により、繁忙期でも残業が20時間内に収まることを目指しています。当事務所の終業時間は17:00ですので、スタッフ全員が18:00までに退社することを目標としています。
  • 個人事業主の確定申告の年一案件は受け付けておりませんので、2月~3月の繁忙期にも計画的に仕事を進めることができます。
勤務地

沖縄セルラーフォレストビル6F(那覇バスターミナル&モノレール旭橋駅徒歩1分)